1. 柳橋中央市場 マルナカ食品センター

  2. レゴランド®・ジャパン・リゾート

  3. シーライフ名古屋

  4. 白鳥庭園

  5. ワイルドフラワーガーデン ブルーボネット

  6. 四間道・円頓寺商店街

  7. 東谷山フルーツパーク

  8. 歴史の里しだみ古墳群(しだみ古墳群ミュージアム)

  9. delaふぁーむ(名古屋市農業センター)

  10. 東山スカイタワー

  11. でんきの科学館

  12. 古川美術館・分館爲三郎記念館

  1. 名古屋グルメ

  2. 名古屋めしを知る

  3. 名古屋めしの名店

  4. 名古屋の旨いラーメン

  5. モーニングサービス

  6. 和スイーツ

  7. 絶品和食

  8. カレーライス

  1. メーグル(名古屋観光ルートバス)

  2. 三英傑

    名古屋の戦国三英傑

  3. 名古屋の気温と服装

  4. 名古屋の公共交通機関

  5. 名古屋観光の予算

  6. 名古屋の喫茶文化「モーニングサービス」とは

お土産にぴったりな名古屋名物

えびせんべいのバリエーション

豊富な味

えびせんべいはその名の通り、素材にエビを使ったせんべいのことです。そのえびせんべいの味は1種類ではなく、数え切れないほどあります。海苔や梅やワサビを練りこんだものが多く売られていますが、えびせんべいの専門店に行くと、レモン味やピリッと辛いチリ味、ガーリックマヨネーズ味などの変わり種も多数あります。

手頃なものから高級なものまで

えびせんべいには、エビをふんだんに使用した高級なものから、スーパーで売られているようなお求めやすい価格のものまであります。お土産屋で売られているものはエビの素材を活かした高級なものが多いです。ですがステーキなどとは違うので、高級といっても10枚で¥1,000程度です。最高級のものはエビを丸焼きにしたせんべいで、1枚で¥700以上するものもあります。

えびせんべいの生産

愛知県が90%以上を生産

日本国内のえびせんべいの90%以上は愛知県で生産されています。そのほとんどが名古屋市ではなく愛知県の南にある市で作られているので、名古屋名物と言っていますが愛知県名物と言った方が正しいです。生産量日本一を誇るということもあり、名古屋の観光地にはえびせんべい専門店があったり、お土産コーナーにたくさんのえびせんべいが置かれていたりと、至る所で目にすると思います。

えびせんべいの里の評判


えびせんべいの里はえびせんべいの専門店で、セントレア(中部国際空港)や名古屋城横の金シャチ横丁にあります。えびせんべいは名古屋観光のお土産にぴったりです。

試食しながら選ぶことができるので本当に好きなものだけを買えました!

種類の多さに驚き。味が豊富にあってカラフルなのでお土産として喜ばれる。

手頃な値段で買うことができてよかったです。