台湾ラーメンの味や特徴
台湾ラーメンの味
台湾ラーメンは食べたら汗が止まらないほど出てくるような辛さのラーメンです。この台湾ラーメンも例外ではなく名古屋めし特有の濃い味が特徴的です。写真からもわかっていただけると思いますが、とにかく辛いラーメンだと思っていただければ問題ありません。
台湾ラーメンの具材
台湾ラーメンの主な具材は「炒めたひき肉」と「ニラ」と「大量の唐辛子」と「ニンニク」です。スープの味は濃いですが鶏ガラを使用しているのでこってり系ではありません。意外とさらさらとしています。
台湾ラーメンの評判
辛いけど旨い。提供されたときはとても赤くてびっくりだし、予想を超えてくる辛さだけど美味しいです。
台湾ラーメンの辛さを完全になめていました。食べた後には数時間もくちびるが痛かった!
味が濃すぎて食べるのに苦労しました。もう少しだけあっさりに作って欲しい・・・
台湾ラーメンの歴史
発祥の店 味仙
台湾ラーメンは名古屋市千種区今池にある「味仙」という中華料理屋が発祥です。1970年代に開発された料理で、元々台湾にあったラーメンを台湾人の店主が日本に合わせてアレンジしたことが起源です。最初は従業員専用のまかないメニューでしたが、のちにお客さんにも提供するようになりました。
今では多くの店で提供
台湾ラーメンといえば味仙ですが、今では多くの店で提供されています。基本的な作り方や具材は変わりませんが、それぞれのお店に特徴があります。
台湾ラーメンのおすすめ店
味仙
台湾ラーメンのおすすめ店といえば、やっぱり「味仙」に限ります。初めて台湾ラーメンを食べるなら元祖台湾ラーメンを食べてみて下さい。激辛でとても美味しいので辛いもの好きの方にはとてもおすすめの料理です。